親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

インフィニタスと課題、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/9/2 (Fri.)

今日は、午前中仮想環境上でIIDX Infinitasを起動したり、CLOSERSのしたりしてました。
なんか、Windows8.1上で何か動かなくなって、多分チューナーつけたからなんですけど、
(前までは起動できた)どうしても起動したいので、仮想環境上のWindows7にインストール
して動かしました。
ダウンロードが90,000ぐらいで止まっていて「エラーかな?」と思って
調べたりしていたのですが、結局わからず、止まった状態で
様子を見ようと(思いだけかもしれないからね)放置したまま寝ました。
そしたら表示が止まっているだけでウラではDL処理していて起きて見てみたら
DLが終わっていました。
ホスト側の解像度を1024*720にしてフルスクリーンにしたら、ピッタリフルスクリーンで
起動しまして早速プレー。
しかし・・・、音ズレの訪れ( ^ω^)・・・
仮想⇔ホストのラグでしょうね、そりゃ遅延するわ()
どうにかしてWin8.1で動くようにするかWin7ノートPCで動くか確認するか何かしなきゃな。
(インフィニタスコース今月分支払っちゃったからなんとかして動くようにせねば・・・!)

インフィニタスと格闘した後の午後は、課題してました←珍しい
冷蔵庫に入れておいたRedBullが染み渡る!
f:id:oyakodon2109:20160902221826p:plain:w300

(Bossさんもチラリ)
まあちょっと進みました、もうちょっと進めるつもりでしたが、途中で親が帰ってくると
調子狂いますね・・・←人のせい
明日は夜にしか時間とれなくて電車に乗っている時間が1時間半以上あるので
そこで作業して、夜は課題しようかな。
まあ、10時半には寝る感じで。

ちょっと話変わりますけど、Raspberry Pi上でWindows 10 IoTを動かせるようになった
というのは結構前に話題になった気がします。
それに遅いが乗っかろうとイメージをMicrosoftから落としてきてSDに焼くだけなのですけど
SDが無い・・・。
で、明日の帰りにヨドバシ仙台で買おうと思ってサイトで値段を確認しようとアクセスしたら、
なんと!

見れない・・・。
なんか、yodobashi.com等ヨドバシ関連サイト含め幾つかのサイトがDoS攻撃(DNS ampらしいけど)
を受けているそう。
今(2016/09/02 22:13現在)も見れませんね。
ちょっと心配。

ということで今日は「インフィニタスと課題」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言  SOLiVE24をずっと見ている今日このごろ。
 どれぐらい見ているかって言ったら右のモニタにはずっと写ってて、
 部屋離れるときにニコ生で開いて部屋に戻るまで見てる

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.