親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

久々に、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/11/1 (Tue.)

少し遅すぎたかな?

久々に記事を投稿したと思うのですが、見てみると前回の投稿が9/4なので
2ヶ月近く投稿していなかったわけですか・・・。

この間、ある意味楽しい青春で、ある意味とても疲れて、
もう一つ付け加えるなら、これからも疲労が溜まりそうな事案が
何件か発生したりして、記事のネタになるなぁ、とか思う暇もなく、
目まぐるしく過ごしていました。

充実していた、と言えば言い方は良いですね(汗)

まあ、今日一気に書くとかそういうもったいないことはせず、
この一ヶ月でゆっくり思い出しながら書きたいと思います。

備忘録なので、覚えてる内に書きたいと思います
(忘れかけてる所あるけどね)。

書くにあたってですが、ちょっと変更する(変更した)点が幾つかあるので、よしなに。

変更する(変更した)点

  1. デザインを秋・冬用にしました(プロ生ちゃん大天使)。
    f:id:oyakodon2109:20161101225345j:plain
    pronama.azurewebsites.net
  2. 更新頻度を一週間にします。

    これは、昨日のTwitterにも書きましたし、休稿中の2ヶ月に
    考えていたことなのですが、いざ、僕の投稿を振り返って
    見てみると、内容がうっすいのしか無い。
    これは、まずい、見る気も失せる、自分ですら見たくない()
    なので、塵も積もれば山となる理論でうっすくても
    一週間分まとめれば、多少読めるくらいになるのでは?
    と、そう考えたわけです。
    つまり、

    日記_Weekly.zip

    です。
    そんな感じで(どんな感じだよ)、一週間分の日記を
    まとめて一つに記事にして、日曜日にでも上げます。

  3. 目標として「技術的備忘録、月一投稿」と「22時投稿」を掲げます。

    自分のモチベーション維持のためです、目標立てないと
    全くなにもしない気がするので。
    「22時投稿」は、昼に記事を書いて、寝かせてから、
    夜記事を直したりリンク張ったりして
    22時に投稿、そして寝る、というリズムを作るため。
    今日はすでに22時過ぎてるけどね。

この3点の変更をします。

おわりに

  • ちょっとMarkdown意識して書いた
  • 地味に書くのに30分かかってる、やはり書かなすぎたか
  • なんか目がしょぼしょぼして、体が睡眠を求めてるので、寝る

ということで、今日は「久々に」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 このコーナーいる?←

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.