親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

今週のできごと (11/6~13)、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

紅葉が綺麗でした。
f:id:oyakodon2109:20161113235357j:plain:h350

2016/11/13 (Sun.)

今週のできごと

今週も自分のやりたいことは特に進捗せず・・・。
まあ、でも振り返ってみると、適度になんかやってて
いい一週間だったのでは。
ということで、振り返っていきましょう。

日付 日記
11/7 (月) 来年度のプロコンについて早くも話し合いをした。友人のモチベの高さに感服。
11/8 (火) トポロジカルソートを教えていただいた。勉強せねば。
11/9 (水) アメリカの大統領選挙の行方を見ながら、ワイワイお話をしていた。家に帰ってから、行列式を求めるプログラムを作った。
11/10 (木) ダイクストラ法、最短経路探索について知った。
11/11 (金) Skypeでプロコンの話し合いをしたかったんだけど、日本全国で不調らしく、Appear.inでやった。
11/12 (土) 仏壇に手を合わせるために山形の親戚のところへ。電車好き。夜はプロコンのお話し合い。
11/13 (日) 正午過ぎまで寝てて、その後モチベが上がらずにぼぅっとしてた・・・、夜は課題。

気になったトピック

  • トポロジカルソート
  • 最短経路探索(ダイクストラ法 etc...)
  • データ構造(stack, queue, etc...)
  • CallKit (iOS10から追加された、iOSの電話アプリのUIでSkypeとかのサードパーティ製のアプリの通話ができる, Xamarinでもできる)

来週の目標

  • 早寝早起き()
  • 技術的備忘録を一つ書きたいな
  • 自分のやりたいことが進捗できたら、いいのになー(できねーからー!)

おわりに

  • 今週の記事は、事前に書くことができたので良かった(土曜日の電車の中)
  • 地味に「気になったトピック」と「来週の目標」の項目に変更してたりする
  • Twitterの投稿をまとめているだけ、とか言っちゃいけない()
  • 寒くなってきたので、皆さん体調には気をつけてお過ごしください。

ということで、今日はこのへんで。
それでは、また。
親子丼でした。

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.