
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

今週のできごと (1/23~29)、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。
土日はMacいじってた。
f:id:oyakodon2109:20170129220654p:plain:w300

2016/1/29 (Sun.)

今週のできごと

今週もお休みします。
 (手帳開く気になれなかったので)

あ、ちょっとだけ書く()

僕はWindows 8.1上のVMWareMacを動かしているのですが、
ちょっち調子が悪くて解像度調整ができていませんでした。
(macOS Sierraにしてから)
VMWare Toolsが原因なのはわかっていたのですが、
何度再インストールしてもダメなので「何がいけなかったんでしょうねぇ・・・」
状態だったのですが、ただ単にUnlockerのバージョンが低いだけでした。
古いUnlockerのdarwin.isoではダメなようですね、φ(..)メモメモ
詳しいインストール方法やUnlockerのリンクはこちらのサイトが
とても詳しく書かれているのでそちらを。

ichitaso.com

インストーラISOの作成には、仮想Macも使えます(僕は半年くらい前に仮想Mac作った)
仮想Macの作成に関しては、上のサイトに詳しく書かれています。
ちなみに、DVD版で最後に提供された「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」を
購入してやります。

www.apple.com

気になってること・来週やりたいこと

来週の目標

  • テスト勉強しなきゃ。
  • 読書します()
  • 朝アニメ(できたら)
  • 生活習慣の修復

おわりに

寝不足だと頭回らなくてやる気が出なくて変なことばっか考えてしまうので
ちゃんんと寝なきゃなって思います。

ということで、今日はこのへんで。
それでは、また。
親子丼でした。

広告を非表示にする